一日五分

一日五分は文章を書いて、これ以上物忘れがひどくなるのを防ごうという試み

ドーナツ大好き

チョコレート、ポテトチップスのりしお、はもう主食としか思えないので大好きな対象から外す。

そうすると好きな食べ物はドーナツになるかもしれない。

 

昔はさほど好きでもなかった気がするも、村上春樹の小説と、一時期やたら増えたミスタードーナツの影響が大きいと考える。

コーヒーおかわり無料は大学生には大きかった。

 

今はカフェインレスもあるし!

ロイヤルミルクティもあるし!

貧血と紅茶党の私には大変ありがたい。

 

ミスドは甘いメニューだけでなく、しょっぱい系メニューも充実しているし、大好きな麺類も食べられるし……。

 

ひょっとして私が愛してやまないのはドーナツじゃなくてミスドか?

(クリスピークリームも好きだけど、田舎にあんまりないからなー)

f:id:squid333:20170213125758j:image