読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日五分

一日五分は文章を書いて、これ以上物忘れがひどくなるのを防ごうという試み

愛用品三種

ひなまつりだから女子っぽいかわいい記事を目指すかー

→よく素敵なブロガーさんて素敵な持ち物紹介とかしてるよね。

 →理想は高くもたないとな!

 

からの、突然の足。f:id:squid333:20170228123719j:image

 私の持ち物に女子とかかわいいとか素敵とかはなかった。

普通に愛用品を紹介するだけでなんかブログっぽいじゃない?(ひらきなおり)

 

四十にして惑わず!

覚悟を決めて運動するぞ!

と2016年1月に購入したランニングシューズ プリマカンタービレ チャコールグレー×ペールブルーがいつまでたっても新品なので、

2017年1月より通勤用にしました。

スーツでもなんでも足元はランニングシューズ。

お客先には革靴ローヒール!

社内ではMBT

隙なし!

やたら「!」多めで攻めてみましたが、歩きやすくなった、というだけで、運動量は増えていない。

もともと歩くのは好きだし。

ポケモンGO!周りで続けてる人を見なくなってもしつこく卵かえしてるし。

 

購入動機はなんのことはない プリマ・カンタービレというお名前が麗しかったから。 

 

つまさきも覆うタイプを愛用してるんですけども、絶版かしら。

 

 

突然の 腕。というか手首。

f:id:squid333:20170228123703j:image

 事務員さんの味方、袖カバー!

(ぐーに強く握っているのは、マニキュアはげはげ放置だから)

 白いシャツの袖が汚れる、とか、ニットが毛玉だらけになる、とかを防いでくれる素敵なひと。

もっと早くからつけとけばよかった。

温故知新。  

そして商品写真が素敵すぎるこちら↓

minne.com

 

突然の腕輪というか数珠というか。

そろそろゴムをかえねば、と思いつつ。

f:id:squid333:20170228123921j:image

(左)インド土産のひすい

いついただいかは忘れたものの、ゴムの汚れっぷりに年代ものの匂い。

 

(右)愛光堂さんの美しいブレス

2009年に最初に組んでもらって、何年か前に多分2011年の弱りきったときに組み直してもらっている(うろ覚え)。

そのときは店頭で見かけたラリマーがなんだかとっても必要に思えて無理やり入れてもらって、今見ると案の定、他の石の美しい並びからちょっと浮いている気がする。

選んでいただいたおにいさんに申し訳ない。

蓮のかたちの水晶をずっときのこだと思ってたし……。

  

仕事中目の前にはずして置いて、目の保養にしています。

翡翠好きをアピールしたら入れていただいた、紫の翡翠が美しい。

 ローズクォーツのピンクが愛らしい。

この腕輪を機に、持ち物に紫とピンクが増えて、葬式帰りか軍事訓練中かといわれ続けた服装がじゃっかんカラフルになりました。よかったよかった。

スピリチュアルとかよくわからないけど、美しいものは美しい。

美しいものをつけてると落ち着く。

 

女子とかかわいいとか素敵とか、特に役に立つ情報とかもない愛用品紹介でした。

世間のブロガーさんは偉大だなあ(何をいまさら)。