一日五分

一日五分は文章を書いて、これ以上物忘れがひどくなるのを防ごうという試み

給料日前の怪

どうして空にちかい(いやさすがに40にもなるとからっぽってこたあないんだけんども!使っていいお金にさほど余裕はない)お財布を抱えて、本屋さんについ行ってしまうのだろう!

そして目当ての本以外のものを見つけてしまうのだろう!

 

不要不急の素敵なものとか!

f:id:squid333:20170322160230j:image

f:id:squid333:20170322160234j:image

✳︎今年の歌舞伎手帖のカバーにするのだ。 

かぶき手帖 2017年版

かぶき手帖 2017年版

 

 

歌舞伎座公式インターネットショップ / かぶき手帖2017年版

 

普段読まない雑誌とか! 

リンネル 2017年 5月号

リンネル 2017年 5月号

 

 ✳︎付録がなんか素敵でつい……

 

ちなみにもともと欲しかった、できれば手に取って現物を見たかった本はこれ。 

ネコちゃんのスパルタおそうじ塾

ネコちゃんのスパルタおそうじ塾

 

 *かわいい。

既刊本のファンですので。 

うちの猫がまた変なことしてる。 (コミックエッセイ)

うちの猫がまた変なことしてる。 (コミックエッセイ)

 

 

 

そしてよく通うのは三省堂なのに、リンク貼るのと実際の買い物はやはりアマゾンになりがち。

なんとなく使い勝手がわからないの三省堂さん。

www.books-sanseido.co.jp