一日五分

一日五分は文章を書いて、これ以上物忘れがひどくなるのを防ごうという試み

好きな俳優6-2 かわいいは正義編 ユアン・マクレガー

ユアン・マクレガー

 

ユアンは続くよどこまでも。

 

etoilecalmar.hatenablog.com

 の続きです。脈絡はない。

多分は「ユアンかわいいよユアン」と書いておけばこと足りる内容です。

わかってます。

わかってますとも。

 

  

恋は邪魔者 

 ✴︎ユアン出てなかったら絶対見ないタイプの映画。「パリの恋人」的オサレさを感じなくもないけれども、レニーがキュート!ユアンがキュート!それだけ!みたいな映画であった。

 

 ・ロボッツ 

 ✴︎WOWOWの検索で引っかかって録画したからなんとなく見たアニメーション映画。

うっかり見て超感動した!
やられた!
ユアンロビン・ウィリアムスグレッグ・キニアダイアン・ウィーストなんて反則だってー(声フェチの叫び)

 

・IN THE WILD 

IN THE WILD~野生への旅~白クマ [DVD]

IN THE WILD~野生への旅~白クマ [DVD]

 

 

*シロクマを追うドキュメンタリ。輸入版は英語音声と英語字幕しかないので、内容的理解は「熊かわいい」「ユアンかわいい」にとどまる。

なんとなく高尚なまじめな内容だな、とわかるんですけども。

 

ユアン・マクレガーの大陸横断バイクの旅 Long Way Round 

ユアン・マクレガー 大陸横断~バイクの旅 [DVD]

ユアン・マクレガー 大陸横断~バイクの旅 [DVD]

 
ユアン・マクレガー 大陸横断バイクの旅/Long Way Round [DVD]
 

 *ロンドン発、バイクでぐるっとユーラシア&北米大陸を横断。

なんでそんなこと考えついたの?そんなにバイク好き?セレブのリアリティ番組ってもっとお気楽じゃないの?と引くぐらいガチ。

英語音声、英語字幕版しかもっていないため、内容の理解は「ユアンかわいい!」「チャーリー大人」「旅行行程ハード~」にとどまる。

なんとなく普段の会話はどーでもいいことしか言ってないのはわかる。放送していいのか。

虫にさされておけつ丸出しで暴れまくるユアン。放送していいのか。

ユアンのやんちゃぶりに比べると、チャーリーはほんと英国紳士的。

そして二人とも恐ろしいほど常識人。こんなわけのわからん旅に出てるのに。

 

風景が美しいので作業用に最適。

もちろん旅の途中で難民問題などに触れたり、後に養女をもらうきっかけになるエピソードとか、感動シーン満載ですよ。

 

二人旅なんだからタイトルは「ユアン・マクレガーとチャーリー・ブアマンの」にして欲しかった。

 

ユアン・マクレガー大陸縦断~バイクの旅 Long Way Down 

ユアン・マクレガー/大陸縦断~バイクの旅~ [DVD]

ユアン・マクレガー/大陸縦断~バイクの旅~ [DVD]

 

 *今度はスコットランド発、南アフリカまで下っていくよ!

お前らこりずにまた出かけたんかい!と強く言いたい。

BBCすげえ。

もう苦労するのは当たり前なんだけど、こちらの方が民族紛争問題とか現地の雰囲気がきつかった。

風景として見てるとすごくのどが渇く。

 

チャーリー、俳優ほぼやめてバイクライダーというかチームオーナーになっちゃってますね。やはりそんなに好きだったか。

 

・ヘイワイヤ/エージェント・マロリー

 ✴︎純然たるスパイアクション映画。ジーナ・カラーノさんは女子プロレスラーだそうな。かっこよすぎ。

まさかの現大統領トランプさんのテレビ番組、アプレンティスに出てた時、立ち居振る舞いのかっこいい人だなーと思っていたら、動いたらもっとかっこよかった。

そういやなんかの時にエージェント・マロニーと言ってしまった。ヘイワイヤのままなら間違えなかったのにー

ジーナ・カラーノさんはジョン・ウィックにも出てましたね。

あ、ユアン忘れてた。ユアンのアクションシーンは少なめです。

 

・アイランド 

アイランド (字幕版)

アイランド (字幕版)

 
アイランド (The Island) [Blu-ray]

アイランド (The Island) [Blu-ray]

 

 *ユアンでSFでアクションなら私そうとう好きじゃない?と思ったら、そうでもなかった。メガネユアンとかへたれユアンとか狡猾ユアンとかビジュアルいろんなユアンが見られるのはよろしかったけれども。スカヨハも素敵でしたけれども。

私この監督が苦手なんだ。マイケル・米。

 

・彼が二度愛したS

 ✴︎邦題でネタバレするなよ!(あ、言っちゃった)

原題はデセプション、おそらくポーカー用語で相手に間違った手を取らせる偽装のこと。

豪華出演陣の割に眠くなる内容。

 

ヤギと男と男と壁と 

 ✴︎邦題がひどい気がするんだけど、シリーズ。

誰か有名な芸人さんがつけていたような。

しかし原題も「ヤギを見つめる男」だからどうしようもなかったのかも。

ジョージ・クルーニーさん仕事選びなよ、と思ったら、製作に名を連ねていた。

ユアンケヴィン・スペイシーは仕事選びなよ……

ジェフ・ブリッジスはなんかこの映画に出ててもいい気がする。いつでも何してても堂々としてそう(根拠なし)

 

ジャックと天空の巨人 

ジャックと天空の巨人 [DVD]

ジャックと天空の巨人 [DVD]

 
ジャックと天空の巨人 [Blu-ray]

ジャックと天空の巨人 [Blu-ray]

 

 

 ✴︎「ジャックと豆の木」実写映画にしてどーするさ、と思いきや、主演のニコラス・ホルト始め芸達者な面々の上手な演技で見飽きない。

スタンリー・トゥッチ出演作品にはずれなし。

あ、ユアン忘れてたユアン。騎士コスプレかっこいいよ。(莫迦丸出し)

 

・アレックス・ライダー 

 *チラシだとむっちゃ活躍しそうですが、ユアンはちょっとだけ、おいしいとこ取り。むしろ主役の子すごい運動量だ。目がただものではない。 

 

ミス・ポター 

ミス・ポター [DVD]

ミス・ポター [DVD]

 
ミス・ポター (竹書房文庫)

ミス・ポター (竹書房文庫)

 

 

✴︎レニーと共演堂々二度目。きちんとコスプレが似合う人たち。

ピーターラビット好きなので、ビアトリクス・ポターの人生に妙に詳しく、ユアンの役(一応ネタバレ反転)、長生きしないんだよね、と知ってて悲しい。

しかも「彼最近来ないけどどうしたの?」「あら病気で死んだのよ」的なひどい扱いで退場。(以上ネタバレ自主規制)。

しかしメリケン出身なのにレニー・ゼルウィガーはイングリッシュアクセントが上手だな。

ユアンは必要以上にキラキラしています。

 

 ・チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

 ✴︎これチャーリーと警部補(ジョニー・デップユアン)逆でも良かったんじゃないかなー

何しろ私の苦手なグゥイネス・パルトロウがヒロインなので、なんでそんなに二人がベタ惚れなのかわからんなー!納得いかんなー!ひげアレルギーとかどうでもいいわー!とか思いつつ見てしまい、あまりはまらなかった。

全編通して「ここ笑うとこですよ!」が私には合わなかった。すべり芸なのか、私の笑いのつぼがおかしいのか……

私の愛するポール・ベタニー(モテモテ下地役)と私の愛するオリヴィア・マン(セクシー美女役。しかしひどい紹介だな)がひどい目にあってて、そこは良かった(ひどい感想だな!)

 

・インポッシブル 

インポッシブル [DVD]

インポッシブル [DVD]

 

 ✴︎ユアン、こういうの(ものすごくシリアス)にも出るんだー。

スマトラ島沖地震がテーマで、津波シーンがあまりにも怖くて、多分二度と見られない。名作だし名演なんだけど。

 マット・デイモン主演でクリント・イーストウッドヒアアフターも同じく。

 

・ステイ 

ステイ (字幕版)

ステイ (字幕版)

 

 ✴︎ナオミ・ワッツとの共演は重くなりがち?

ライアン・ゴズリング、後に「ラ・ラ・ランド」で歌って踊るとは思えない。同じ人よね?同姓同名の別人じゃないよね?

脚本が私の大好きはデイヴィッド・ベニオフ

ユアン……ユアンは困ってましたよ。(既に感想ですらない)

 

パーフェクト・センス 

 

✴︎今まで見た中で二番目に、迫りくる恐怖に怯えた映画。ちなみに一番はミスト。

 

ミスト Blu-ray

ミスト Blu-ray

 
ミスト コレクターズ・エディション [DVD]

ミスト コレクターズ・エディション [DVD]

 

 これ超怖い。白い画面怖い。ユアン出てません。

パーフェクト・センス」に戻ると、白い画面怖い、のほか、エヴァ・グリーンの美しさすら怖い。

ユアンも美しいです。(既に以下略)

 

美女と野獣

www.disney.co.jp

✴︎王子には老けすぎじゃね?(失礼)と思ったら、ルミエール役ですって!

 

 be our guestが楽しみすぎる。

 

 もうサントラ出てるんですね。先に聞くべきか、映画を見てからにするか。

 

   ✴︎   ✴︎   ✴︎

あーユアンかわいいよユアン

お誕生日、おめでとう!