一日五分

一日五分は文章を書いて、これ以上物忘れがひどくなるのを防ごうという試み

本日のカルチャーショック

出張土産をいただく。

f:id:squid333:20170419182922j:image 

笹団子ランキング1位の田中屋本店さんだそうだ。

笹団子ランキングなんてあるんだー

(この辺まで普通のテンション)

f:id:squid333:20170419182906j:image

 笹団子、つまりは笹に包まれたよもぎもちである。

f:id:squid333:20170419182912j:image

むきむき。

 

なにこれ超おいしい!

笹の葉の爽やかな香り、

緑濃くやわらかなよもぎもち!

なめらかすぎてえっこしあんじゃないの?

というくらいのつぶあんの舌触りと適切かつ後味の良い甘さ。

 

さすが笹団子ランキング1位!

 

興奮しすぎて団子の写真を撮り忘れ、

21時過ぎてたのに5個(正確には落花生風に二つ繋がったかたちなので10個相当)完食。

 

ああびっくりした。

おいしかった。

 

あんこはこしあん派、最強のあんこは赤福、粒あんはやきたてのたい焼きかお汁粉が望ましいと思って生きてきたけど、粒あん、侮れん……

 

祖母のよもぎもちに味が似てたのもツボだったのかも。

幸せ(また太る多分)