一日五分

一日五分は文章を書いて、これ以上物忘れがひどくなるのを防ごうという試み

本日の白髪具合検証

一番白髪が目立たない分け目。

すんごいななめ。

f:id:squid333:20170424131631j:image

 

一番白髪っぽく見える分け目。

しかも染めたあとの色褪せも目立って、手抜き感と老け感がすごい。

f:id:squid333:20170425142742j:image

 地毛、白髪、明るめに染めて茶色になっちゃってるところ、暗めに染めて赤くなっちゃってるところの混在が……。

醜い、というとへこむから、美しくない、と言っておこう。

ちりちりびよん、て跳ねてくる白髪がお手入れされてない感倍増。

 

うう伸びるまで耐えられないどうにかしたい。

切るか染めるか……

 

しかし今までの人生で自撮りってしたことなかったのに、白髪を気にしだしてからやたら頭頂部の写真を撮っている。

便利だ。しかし不毛だ。いや毛はあるけど。白いけど。

 

しかしこのスマホにこの白髪画像を山ほど残して死んだら謎すぎる。