一日五分

一日五分は文章を書いて、これ以上物忘れがひどくなるのを防ごうという試み

四月大歌舞伎の感想(食べ物編)

青空に映える歌舞伎座f:id:squid333:20170424130951j:image

 

木挽町広場で揚巻ソフト。

味は美味しいんだけど、ビジュアル的に看板に偽……ごほごほ。

f:id:squid333:20170424131016j:image

 

寿月庵にておうすのセット。

f:id:squid333:20170424131036j:image

 

今月のお菓子はつつじ。

あでやか。

f:id:squid333:20170424131103j:image

 

和菓子ってどの角度も美しい。

お抹茶もスマホの影の映り込みさえうつくしい……

f:id:squid333:20170424131138j:image

 

今回は二等席、お弁当付き!

二階席の前から2番目の良席。

ありがとうありがとう。

f:id:squid333:20170424131158j:image

 

いつも助六とかカツサンドしか食べないから高級感にドキドキする。

f:id:squid333:20170424131216j:image

 

そして歌舞伎座名物めで鯛焼。

おなかに紅白のお餅入り。

前回売り切れで食べられなかったから幸せを噛みしめる。

こしあん派だけど鯛焼はあったかいつぶあんがベストだと思う。

こしあんもクリームも好きだけど。

f:id:squid333:20170424131243j:image

 

終演後はとっぷり夜。

おつかれさまでした。

f:id:squid333:20170424131256j:image

 

いや、せっかく歌舞伎を見てないように触れないんかい!

演目については次回。