一日五分

一日五分は文章を書いて、これ以上物忘れがひどくなるのを防ごうという試み

こどもの日

しかしこどもはいないので普通にいい天気の日。

おいしい蕎麦屋さんがあると言うので、急にドライブ。

f:id:squid333:20170505194543j:image

 

お店の周りは蕎麦畑。

そばの花は夏に花咲くらしいのでその時期は眺めも素晴らしいらしい。

しかし何もなくとも雄大な眺め。

http://www.nagarachouseian.com/

f:id:squid333:20170505194552j:image

 

梅おろしそばいただく。

もちろんおいしい。

f:id:squid333:20170505194603j:image

 

抹茶わらび餅。

かわいいおいしい。

f:id:squid333:20170505194614j:image

 

藤棚。

f:id:squid333:20170505194624j:image

 

からの九十九里海の駅。

f:id:squid333:20170505194510j:image

 

くくりんかわいい。

干物を仕込む。

f:id:squid333:20170505194515j:image

 

サーファーではないんでまだ海に入る元気はないけども、海はいいよにゃー。

 

なみのり道路はかさ上げ工事中。

海の見えない道でも、シーズンオフで人少なめでそれなりに爽快。

 

しかし道の駅かいわいはやたら人多い。

町おこしに建てまくってるけど、効果、あるんだなー