一日五分

一日五分は文章を書いて、これ以上物忘れがひどくなるのを防ごうという試み

#マーベル展

絶対混んでるから行かなくてもいっかな〜

と日和っていたら、

激レアSWフォースの日上映のチケットを取ってもらい、

さらにマーベル展の前売り券も買ってもらって便乗して出かける。

日和見他力本願人生。

 

http://www.tokyocityview.com/marvel-exhibition/sp/

f:id:squid333:20170506002952j:image

 

入ってすぐにアイアンマン!

f:id:squid333:20170506003017j:image

 

アイアンマン!

でかい。

f:id:squid333:20170506003041j:image

 

壁にはスパイディ。

f:id:squid333:20170506003101j:image

 E.T.写真も撮ってもらったうふふふふ。

 

写真オーケーなアイアンマンの群れ。

f:id:squid333:20170506003148j:image

 

アメコミ自体は詳しくないけど、アメコミ原作のアベンジャーズ映画は大好き。

貴重な原画より映画衣装がそのまま飾ってある方に幸せを感じる。

みんなマッチョなのに細い。

スカヨハの衣装は尋常でなく細い。

 

ホークアイは原作からジェレミー・レナーのあの衣装デザインになってくれててよかった。

あの衣装ではちょっと中の人がジェレミー・レナーでも愛せない。

ファルコンも。

あの派手な煙突掃除人みたいな原作ビジュアルは愛せない。中の人がアンソニー・マッキーでも。

 

ところでアンソニー・マッキーは「ハート・ロッカー」にも出てたらしいんだけど、気付かなかった。

共演作の幅がすごいな。

 

 だいたい等身大フィギュアの再現度がすごい。

ソーというかクリス・ヘムズワース

f:id:squid333:20170506003219j:image

 

ブラックパンサー。

f:id:squid333:20170506003235j:image

 

キャプテンアメリカ

ただただイケメンのクリス展エヴァンスは多分フィギュアにしづらそう。

f:id:squid333:20170506003256j:image

でも素敵にマッチョでイケメンであった。

 

六本木ヒルズ全体で、グルートを探せ!

企画をしてて、

参加店舗でベビー・グルートを見つけてSNSにあげると、

 f:id:squid333:20170506003344j:image

 

かわいいステッカーをもらえてイエー。

f:id:squid333:20170506003359j:image

 

フォースの日でSWな人はうろうろしてるし、アベンジャーズ展目当ての人はアメコミ感溢れる服の人が多いし、おされは六本木ヒルズが見事に過ごしやすいお空気だった……

 

N.S.ハルシャ展も見られたので、それはまた後日。