一日五分

一日五分は文章を書いて、これ以上物忘れがひどくなるのを防ごうという試み

感想)ガーディアンズ オブ ギャラクシー vol.2

念願のガーディアンズ オブ ギャラクシー vol.2をようやく見に行く。

 

http://marvel.disney.co.jp/movie/gog-remix.html

 

https://m.youtube.com/playlist?list=PLuLW12lxUp4U_kQui7Su8wvFGIyly9qBu

 

なんだ邦題リミックスって。意味わからん。vol.2といったらvol.2だ。リミックスじゃ意味全然違うだろうが(罵詈雑言省略)。

 

以下ストーリー核心には触れない小ネタバレ。

 

どうせグルートかわいいあざとい推しで来るんだろー

と思ったらヨンドゥ大活躍だった。

あと、デヴィッド・ハッセルホフ。

デヴィッド・ハッセルホフ。

あんまり驚いたのでもう一度書いておきましょう。

デヴィッド・ハッセルホフ。

f:id:squid333:20170526235143p:image

 

見てる人全然笑ってなかったけど、えっ、デヴィッド・ハッセルホフ知らないの?

ナイトライダーだよ?

マイケルだよ?

ナイト財団だよ?

K.I.T.T2000だよ?

 f:id:squid333:20170526235228j:image

 

ゲシュタルト崩壊しそうなくらいピーターがデヴィッド・ハッセルホフデヴィッド・ハッセルホフ言いまくってるのに、なぜ誰も笑ってないの?

ちょっと出てきてたじゃんデヴィッド・ハッセルホフ!

すごいいいシーンまでデヴィッド・ハッセルホフ話題にしちゃってて、リアクションに困ったじゃないの。

 

あまりにもそこが気になって、ドラックスがキャラ崩壊してるのに最初気づかなかった。

あの人、あんな人じゃなかったよね?

 

若い人には80年代カルチャー、特にナイトライダーを是非ググってから出かけてほしい。

 

脚本は大体くだらないけどなんか押さえるとこ押さえてるから、1,100のレディースデイ値段で大画面で見られて大満足。

 

 しいて不満を言うならば、前作でジャクソン5の曲を使ってたのに、今作でマイケルの曲を使わないとは何事だ。

このマイケルはナイトライダーのマイケルじゃなくて、マイケル・ジャクソンです。

デヴィッド・ハッセルホフも歌出してるけどさー