一日五分

一日五分は文章を書いて、これ以上物忘れがひどくなるのを防ごうという試み

一人で平気

焼肉もカラオケも一人で平気で、気楽むしろあらちょっとかっこいいんじゃないの一人で何でも平気な俺よ!

ぐらいの気持ちでいたけれども、

だいぶ大人になってみると、

一人でテーブル占拠したり、部屋一つ占拠しちゃう一人客って稼ぎ時の時間とかは遠慮した方がいいのかしら、とか、無駄に気をつかって一人あまり楽しくない。

気楽だけど。

特にお昼時のひとりご飯とか。

 

何が言いたいかと言うと、

カウンターや一人席のあるお店はありがたい、近所のモスは一人ソファ席があってうれしい、

 

f:id:squid333:20170817225915j:image

とびきりチーズはうまいやね、ということです。