一日五分

一日五分は文章を書いて、これ以上物忘れがひどくなるのを防ごうという試み

今週のお題「はてな手帳出し」

今週のお題はてな手帳出し

 

毎年手帳はあれこれ試して「ほぼ日手帳」1日一ページ版に戻っていく、という無意味なことをしている。

使いかけのマンスリーやウィークリーはバラしてメモ帳になる。エコ。

 

「ほぼ日」には不信感を抱きつつ、ほぼ日手帳を超える手帳を見つけられない苛立ち!

文庫タイプの1日一ページタイプはあるけれど、マス目がねえ……。マス目が絶妙なのよねえ……。

縦書きマンスリー部分に体重と体脂肪の推移、

マンスリーページに体調記録、医者・歯医者、マッサージ、整体の予約日、

月始めのページにサブスクの定期出費、

1日一ページにその日の出費と観た映画、観たドラマ、読んだ本のメモ。

わたしの備忘録として完璧だ!完璧でムカつく!

暇な時暇つぶしページがたくさんあるのにもムカつく!

 

2006年から使い始めて、「令和だし新しい手帳にしよう」と思ってから四年目、さて、毎年10月1日に買うと決めている新しい手帳、どうしよう。