一日五分

一日五分は文章を書いて、これ以上物忘れがひどくなるのを防ごうという試み

うなぎおいしい?

うなぎ、絶滅危惧種と聞いたのでそんな熱心にお取り寄せとかわざわざ食べたりするのもなー

と思いつつ、

デパ地下とか駅ビルとかにはうなぎ商品があふれているので、

すでに調理されてしまったものは残っちゃったらもったいないよなー

と思い、

うなぎおこわとしゅうまいのお弁当🍱を買って帰る。

その謎のコンセプトがいい、

と思って。

 

写真撮り忘れた。

おいしかった。

 

たれがおいしいとか好みだとか甘いしょっぱい濃いはわかるけど、うなぎの味ってわからない。

ついったで見かけた、

「うなぎは食べられなくなっても、たれは残してほしい」

という意見にはとても同意できる。

 

池波正太郎とか食通の文人が書いてると美味しそうなんだけど。うなぎ。

うなぎおいしかの山(間違い)。

 

 

散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)

散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)